こつぶぽてとの研究日誌

毎日前進. 生活はちいさな冒険と研究だ.

小麦を減らす生活。小林生麺さんの生パスタはもちもちで満足感あり!

小麦を食べるとどうも調子が悪く、減らしてみることにしました。グルテンフリーとまではいかない、グルテンカットを続けています。もともと麺類が大好きなので、パンが食べられないのはまだ耐えられるけど、パスタやうどん、ラーメンなどが食べられないのは非常にストレス(><)なので、代替物を探す日々です。

今回はパスタの話。成城石井で買った「小林生麺」さんの生パスタは手打ち感のあるもちもち食感で、食べ応えもあるイチオシのグルテンフリーパスタです。

太い麺なので、ボロネーゼなどのこってりしたソースに合わせて食べるのが好きです。

これを今回はナポリタンにして食べました。

最後に麺を焼き付けておこげがちょっと入るくらいにすると、絶品です!!

 

今回使用したのがこちら!

小林生麺さんからは、ほかにもいろいろなグルテンフリー麺が出ています。

たとえば、フェットチーネ、ラーメン、焼きそば、うどんなど!

 

 

 

選択肢がふえて嬉しいです。これからいろいろ試してみたいと思います+*